[議事録目次へ戻る]


逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成23年7月15日(金)15:00~17:30
《場 所》 呉服町名店街事務局4階会議室
《出席者》 大野・池田・小泉・望月・綱島・松下・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 エコバッグについて
【2】 逸品チラシ

【3】 その他


【1】エコバッグについて

現在発売しているエコバッグは、人気があり、だいぶ在庫が少なくなってきました。
このまま同じ物を追加で製造するのか、新しいデザインにするのか
検討しましたが、池田さんと大野さんが、望月通陽先生にお願いしてくださる事になり
先生のご承諾があれば、新しいバッグが作れるようです。
どちらかというと、マーケットにお買い物に行く時に使うエコバッグとは違い
OLさんがサブバッグとして通勤で持ってくださったりして
ワンランク上のバッグとして使って頂いているようです。
名前もエコバッグはやめる方向になりました。


【2】逸品チラシ

メガネの春田さん
今度、『すろーらいふ』というフリーマガジンに記事が掲載されます。
池田さんが、春田さんでオークリーの度付サングラスを注文して愛用しているそうです。
それがとても良いので、逸品チラシで紹介したらと提案してくださいました。

しゃぶ禅さん
以前、逸品で手掛けた『豆腐御膳』がヒットしたそうで
飲食店の少ない中で是非、また美味しいものを開発して頂けたらと思います。

池田屋さん
印傳は、柄によってバッグ用、小物用、両方大丈夫な物と限られる事が多く
鹿皮の品質や色の濃さなどでも 色ムラが出やすかったりするなど、デリケートな商品だそうです。
最近は職人さんの数も少なくなり、手間を減らすために最低ロットも決まっています。
ランドセルの樹脂部品は、製造する為の型代が高いそうです。
また、ランドセルにつける『楽々クリップ』のパッケージの型代も高いそうです。
こういう商品は、すぐにGO!は出せませんが、
池田屋さんでは販売する事にしたそうです。


【3】その他

池田さんが出張で出掛けた北海道の富良野では
商店街も地元の人はまばらで
マルシェというお土産物屋さんなどが集まったところは 観光客も地元の人も多かったそうです。
池田屋さんのブログで報告が楽しみです!
逸品委員会の日にちについて 基本的には第3金曜日となっています。
最近、経費削減で各お店に人が少ないので 委員会に出席しにくい場合もあるようです。
曜日を変更する事も考えています。
なるべく皆さんが出席しやすい日にちという事で
以前からこの日に開催していますが、
相談して変更も検討中です。


夜店市は、8月12・13・14日の3日間です。


[TOP]