逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成23年5月20日(金)15:00~17:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・望月・望月・綱島・松下・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 逸品チラシについて
【2】 お知らせ



【1】
逸品チラシについて


池田屋さん
街クリの印傳は好評でした。
すでに12月から販売する、印傳のデザインにとりかかっています。
ランドセルに付けて使用するクリップを開発中です。
丈夫で特殊な紐を使い、素材や持ち手を試行錯誤してだんだん形になってきました。
最近のランドセルには防犯ブザーを取り付けるようになっているそうです。
何だか物騒な世の中ですね・・・
また、釜石市の方に必要な数の新しいランドセルを寄付されたそうです。
必要な物を聞いてから寄付をするという心使いも大切な気がします。

北川万年堂さん
チラシのアニマル柄の傘は、季節商品なので最近より好調です。

ふしみやさん
新逸品の『風の妖精』は、新築祝いなどにお買い上げ頂く事が多いです。
昨年の逸品、『あんよの記念日』を作成していただいていた会社で
同じカタカタを販売しているようで、どうしたら良いか考え中です。

B CROPさん
レインボーのお財布はアルゼンチンの牛革を使用していましたが、すぐに完売してしまいました。


【2】お知らせ

呉服町ではいろいろな企画を計画しています!
呉服町がもっと身近に!
① 呉服町の街に・お店に来て頂くきっかけ作り
② お客様が何を求めているかを知るチャンス作り
自店を会場としてお店のこだわりやアピールしたい事を紹介する。
基本的に1回完結型
講座当日は販売をしない
インターネットを使って買物をする人が増える中、呉服町に足を延ばして頂き
インターネットでは味わう事の出来ない感動を持ってもらう為の体験
街クリでお世話になったクリエーターの方たちにも、アイディアを提案頂ければ
新しいお仕事にも繋がると思います!

ミライエ呉服町2階
ミニ店舗チャレンジ
出店への第一歩
お店を始めたいけど、いきなりの出店には不安があるという方など、
出店をする前にミニ店舗で経験を積んでみませんか。
出店期間は、原則として3ヶ月。
新興公社関連団体等による経営指導のもと、
6㎡程度のミニ店舗でのモデル的開店で
実際の販売の経験を積んで正規の起業につなげようとするものです。

毎年恒例の夜店市は、8月12・13・14日開催致します。

次回の逸品委員会は6月17日の予定です。


[TOP]