逸品委員会だより
******************************************************
《日時》 平成22年6月18日(金)15:00〜17:00
《場所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・吉田・望月・望月・中村・梅島・井草・綱島・松下・藤村(書記)
                                          敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 逸品ネット販売
【2】 各店報告他

【1】 逸品ネット販売

今回も、日専連さん、日立情報システムズさんにお越しいただき
現状の説明と、これからの対応策を話し合いました。

実績の数字を上げるために出来る事

♦ ブログ
ブログの更新を増やす。他でも、ブログをされている方が多く、
違う内容でいくつものブログを作るのが正直なところ、面倒。
また、逸品ネット販売のブログが扱いにくい、やり方がわからない。
(新規に加入したお店に、こまめに説明会をして欲しい)
ヒットしやすいように、商品の事だけでなく新しい情報を発信する。

♦ 商品構成
ネットに向く商品を載せる。
写真の写し方にも工夫が必要。
他のサイトの、上位売上商品などの研究をする。

♦ 不都合な点
・日専連に登録しないと、商品を購入出来ない。
 商品の更新をしている途中で、内容を消してしまう事が多い。
 (PCのアクセサリの中の、メモ帳を使用してデータをアップする前に、保存して準備してから更新すると良い)
・商品が品切れの場合や、新しい商品のUPまでの間
 (準備中表示は、金額¥0円にすると表示される)
・予約UP機能・公開、非公開・掲載期間・エラーなど機能の確認
・今まで質問があった事は、Q&Aとして閲覧できるようにして欲しい。
・支払方法がクレジットしか出来ない。振込・代引もあった方が良いのでは。
・商品が見にくいので、お店ごと、カテゴリー、金額順などページ構成の修正。

♦ 夜店市でのデジタルサイネージを活用した、サイト告知とネット会員拡大
日専連さんからフォトフレーム型のデジタルサイネージをレンタルして スタンプラリーを行い、
登録してくれた方にルーレットで景品のプレゼントイベントの提案 但し、レンタル代がかかる。
委員会の経費で、商品券を景品として寄付する事を検討。
しかし、日専連さんの会員を募るために経費がかかるなら、レンタル代は無料にして欲しい。
 
夜店市で配布するうちわ9000本にHPアドレス、QRコードの印刷をする。 (呉服町分のみ)

 

【2】 各店報告他

日専連青森会さんが視察にいらっしゃいました。
http://www.nissenren-aomori.or.jp/ 逸品のことについて、太田先生に依頼されるようです。
うす焼きのお菓子をお土産で頂きました。

■ふしみやさん
寺田たかしさんのモビールは、見本を作製して頂くのに15万円と高額な為
他の所でも検討が必要のようです。
図柄は天使が良いかなと思っています。


* 来月の逸品委員会は7月16日(金)の予定です *


[TOP]