逸品委員会だより
******************************************************
《日時》平成22年5月21日(金)15:00〜17:00
《場所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・吉田・増田・望月・奥山・望月・綱島・松下・荒木・藤村(書記)
                                     敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 逸品ネット販売
【2】 逸品チラシの反響、各店報告他

【1】 逸品ネット販売

開始当初たくさんのアクセスをいただきましたが、最近は少し減ってきたようです。
再アクセスしてもらう為にどうしたら良いか
日専連さん、日立情報システムズさんからいくつかご提案がありました。

・出品点数を1⇒5増やす ・メールマガジンを定期的に送り、イベント、お勧め情報の発信をする
・ネット販売でのブログ など

目標登録数2000をめざして
夜店市などイベントとのタイアップ
携帯のQRコードを呉服町のHPに掲載
同じく、ポスターやうちわなどに印刷して、幅広い年齢層にみてもらう
スタンプラリーを行い、登録してくれた方に景品のプレゼント
ツイッターへのブログのUP

ネットを見てお店で購入の方も多く、広告媒体との考え方もあり

 

【2】 逸品チラシの反響・各店報告他

B.CROPさん
新逸品のセレクトポシェットは、ライムグリーンがますます人気です。
バラで購入出来る手軽さもあります。 近いうちにネットでも販売予定です!
新規ご来店される方は、御殿場、伊豆の国など東部の方が多いようです。

北川万年堂さん
チラシをみてご来店された方は、沼津など新たに折り込みした東部地区が多かったです。

ふしみやさん
モビールを見せていただきました。
作者は寺田たかしさん。
全てお一人で作成されている貴重な物です。
お値段は2万円〜3万円でギフトにも最適ではないでしょうか。

吉田印章堂さん
『呉服町テナント会』を発足してテナントの店長さんにも、逸品委員会に出席してもらいたい。

谷島屋さん
お店の隣が選挙事務所になるようです。

池田屋さん
60周年記念の吉田カバンの革製トートは変わらず好調で
吉田カバンの社員さんにも人気のようです。
追加注文も検討中です。

チラシの印傳をみてご来店された方が、印傳の種類の多さに驚かれます。


* 来月の逸品委員会は6月18日(金)の予定です *

[TOP]