[議事録目次へ戻る]

逸品委員会だより
******************************************************
《日時》平成22年1月22日(金)15:00〜17:00
《場所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・増田・望月・小泉・吉田・奥山・内藤・望月・松下・荒木・藤村(書記)
                                     敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 逸品商品のネット販売とチラシについて
【2】 各店報告
【3】 その他

【1】逸品商品のネット販売とチラシについて

12月に引き続き、吉田印章堂の吉田さんがおみえになり、
逸品のネット販売について、問題点等の話し合いが行われました。

取りあえずは、一店一品とする。
支払いは、クレジットカードのみ。
HPの写真の拡大は可能。
取り込み詐欺等にも注意が必要。
配送は、ヤマト・佐川・赤帽・郵便局等各店で個別表示。
配送料込みの金額が良いか?(除く離島)
返品対応は、呉服町らしい対応をお願いしたい。
1ヶ月くらい経ったら各店で更新。
まずは、会員登録してもらう。

急遽、このネット販売の件に関して、2月4日に説明会をすることになりました。

チラシの取材でも問題点があがりました。
洋服などのファッション関係は、季節商品を扱うため
取材の時点で、まだ商品のサンプルや写真がない場合が多い。
また、写真を撮った後に、商品が欠品になってしまう事もある。
その為、いつも取材の時期をギリギリまでずらしてもらっている。
ネット販売も間に合わない場合は、いつから販売予定などの記載で対応する。
今回、自社で商品を製造していないお店への取材での苦労を聞き、
取材がやりにくい場合及び、なかなか協力いただけない場合は、
逸品委員会の委員が説明に伺う。

 

【2】各店報告

■ 三保原屋さん
新逸品に、オリジナルのフェルトスリッパを開発中です。

■ ふしみやさん
おもしろいモビールをみつけました。 近いうちに紹介します。

■ 池田屋さん
印傳のティッシュケース、金封袱紗を開発しています。

■ B CROPさん
新逸品セレクトポシェットの裏地について
ライトカラーで、多少汚れやすくても
楽しくなるようなドットやチェックが候補にあがっています。
最近流行の、自転車に乗る時に背負えるバッグも考案中です。

 

【3】その他

以前,紹介したスプレーアートの橋口さんが、 宮崎新聞に掲載されました。


花々祭は、3月20.21日に開催いたします

[TOP]