逸品委員会だより
****************************************
《日時》平成21年10月16日(金)15:00〜17:00
《場所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・望月・増田・望月・内藤・綱島・松下・藤村(書記)
                                敬称略順不同
****************************************

=議題=

【1】 逸品チラシについて
【2】 各店報告
【3】 その他

【1】逸品チラシについて

来年度は300万円の補助金が頂けるので、
逸品のチラシを30万部から50万部へ増やします。
現状の見積もりでは、855万円とでています。

*3月21日・22日が花々祭の予定です*

最近、プレゼントの応募が減少傾向にあるので、目立つように、プレゼントの写真を載せたらどうか。
プレゼントに協力頂いたお店の宣伝にもなるし、
写真を載せることで、少し良いものを出してもらえるかも?

プロフェッショナルは、吉田印章堂さんにお願いしたいです。

 

【2】各店報告

■ 北川万年堂さん
岳南木工商会さんで以前製作した、猫の時計を委託販売することになりました。

■ 三保原屋さん

セラミックスフィルター『KYUEMON』価格は2,940円です。
紙のフィルターを使わずに美味しいコーヒーが飲める。
水やお酒なども、角がとれてまろやかになるそうです。
紙フィルターが茶色になるのは旨みなので、美味しさが逃げない。
コーヒーフィルター以外にもいろいろな使い方があり、
エコ商品でもあるので、パッケージにも記載した方が良いのでは?

■ ふしみやさん
『あんよの記念日』は12月頃から、新しいものに切り替えていく予定です。

■ 谷島屋さん
先日の本棚が倒れて下敷きになってしまった事故は、
普通の書店では通常、本棚は全て固定してあるからありえないそうです。

■ 池田屋さん
印傳のベル型キーホルダーを12月1日から発売します。
バッグのなかで家の鍵が迷子にならないので重宝しそうです。

 

【3】その他

最近は、いろんなものが早めになってきています。
ランドセル8月下旬・クリスマス用品11月半ば・手帳10月頃 なんだか忙しない世の中です。
今月も石川、横浜、長野などから視察にみえました。

次回は、逸品委員会でも、岳南木工商会さんの工場見学を予定しています。

[TOP]