逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成29年9月22日(金)12:00~14:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 池田・大友・綱島・松下・杉山・藤村(書記)・森理事長  敬称略順不同
******************************************************

=議題=
逸品カタログ
Facebook
その他







逸品カタログ


今回は、森恵一理事長がご参加くださいました。一店逸品運動は、呉服町名店街の柱です。
これからも絶やすことなく継続して行きましょう。という力強いお言葉を頂きました。
改めてこの活動を広めていかなければという気持ちになりました。
また、Facebookという新しいツールを今以上に活用出来るように講習会等を開催して
使いこなせていないお店も上手に取り入れられる様になれば、良い方向へ進んでいけると思います。






Facebook



2017/9 6,355のいいね!になりました。
7月時点より +60
注目度が高かったのは、夜店市関連の投稿
毎年恒例行事で、その頃になると事務局への問い合わせも増えます。

スルガ銀行さんが運営する、d-labo静岡の投稿は知らなかったというコメントから
何人もの方がコメントしてくださり、拡散していくというSNSの特徴そのもので
呉服町を支持してくれている方から自然に情報が広がり、ありがたい事に大勢の方に届きました。
静岡伊勢丹さんの昭和展は、投稿した写真枚数が多い事から反響につながりました。
同じく、Café comme caさんは、飲食の記事で興味がある方が多くいいね!もたくさんでした。

呉服町の記事ではありませんが、サッカーW杯の投稿も共感してくださる方が多かったです。

葵スクエア、青葉シンボルロードなどのイベントは、前もって知りたい情報なので、
気が付いた時にはなるべく早く掲載をするようにします。
6月の全店会議の際に、Facebookの投稿にあたり、各店舗を回らせて頂く旨をご案内しましたが
伝わっていないお店もありました。なるべく一般のお客様目線で商品やお店をご紹介しています。
全国展開されているお店や、ご都合が悪い場合など、お電話でご連絡をしてからお伺い致します。






その他


池田屋さん

イギリスブロンプトン製の折り畳み式自転車。
池田さんご愛用で、今回はお店でも
銀行に行ったりする時に使うように購入されたそうです。
折り畳んで新幹線も乗れちゃう優れモノ。
素敵ですが高級そうで、お店で使う時は盗まれたりしないか、
使う方が心配になりそうです!












お弁当は静岡伊勢丹、和幸さんのなでしこ
http://www.wako-group.co.jp/menu/




*次回の委員会は10月20日 12時からの予定です。





[TOP]