逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成25年9月20日(金)12:00~14:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》大野・池田・増田・望月・大友・長谷川・小野田・松下・野澤・藤村(書記)
                                         敬称略順不同
******************************************************

=議題=
【1】逸品チラシについて
【2】各店報告

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




【1】逸品チラシについて

第2回の春店市の日にちが3月29・30・31日に決まりました。
昨年は、同じ時期にチラシを配布しました。
逸品のチラシは、セールの広告とは異なるので同じ時期にしない方が良いのではないか
同じ時期の方が、相乗効果でお客様が多くみえるのではないか

伊勢丹さんの意向もお伺いしますが、逸品チラシとは別に春店市のチラシも出るので
同じ時期にするよりも、少し早めの予告という形にして
早めに知ってもらえる効果もあるので、3月20日(木)折込の予定になりました。
富士川~浜松市内を除く西部地域の配布で374,500部の配布です。

新逸品
猿Caféさん、マンドウさん
には大野さん、池田さんが打ち合わせと試食に行ってくださいます。

逸品再発見
竹茗堂さんのウス茶糖
は、7代目が昭和8年に作り、今も愛され続けている長寿商品です。
この様な隠れた逸品を掘り起こして再認識してもらうのも大事です。

こんなものみつけた(サービス)
きもの井越さんは、井越さんで購入していなくても、浴衣、着物の着付けや
着くずれのお直しをして頂けます。




【2】各店報告

竹茗堂さん
お菓子の開発をしています。まだまだ商品化には至らないので、今回のチラシには間に合いません。
うす茶あられ・お茶漬日本の味のセットをお土産に持っていくと大変喜ばれます。
昆布粉を使用しているので、関西方面の方に特に好評です。
先日はNHKあさイチの取材が入りましたが、ニューヨークヤンキース・イチロー選手の
中継と重なり、残念なことに放送がカットされてしまいました。

一富士二鷹三茄子と昔から言われていますが、その茄子とは清水区三保の松原近くの
折戸という場所で作られていた、折戸茄子の事らしく徳川家康も好んで食していたそうです。
長く栽培が途絶えていましたが、最近復活して栽培されるようになりました。

谷島屋さん
先日、めずらしいラーメンを食べてきました。
静岡市清水区袖師町にある ちゅうか なかむら家さんのなすそばです。
辛口のあんかけ茄子ラーメン、興味のある方は是非食べてみて下さい。
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22004690/

ふしみやさん
以前の逸品、あんよの記念日は改良されて、今も店頭に飾られています。

きもの井越さん
オリジナルの肌着を考案中です。お祭りの時など、下駄や草履の調整もして頂けると助かります。

池田屋さん
常に新商品を開発中です。ランドセルが今から売れ始めています。

BCROPさん
先日、元サッカー選手の武田修宏さんがテレビ番組の取材で来店されました。
10月12日 静岡第一テレビで21:55頃より放送があります。

今回は、両替町の三笑亭本店さんのお弁当を頂きながら行いました。




次回は10月18日(金)12時~の予定です

[TOP]