逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成24年10月19日(金)15:00~17:00
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・吉田・増田・望月・望月・山口・川口・綱島・松下・藤村(書記)
                                         敬称略順不同
******************************************************

=議題=
【1】お街ゼミ
【2】逸品チラシ
【3】その他




【1】お街ゼミ

今回の"お街ゼミな~る"は、38店が参加協力してくださいました。
ふしみやさんの講座は、100名以上の方から申し込みがあったそうです。
受講された後に、サンキューレターをお送りしても良いか伺っていますが、希望される方は4割程でした。
出来れば、これを機会にお付き合いが広がると嬉しいのですが…




【2】逸品チラシ

早いもので、逸品のチラシも20周年を迎えます。
いろんな皆様に可愛がって頂いて、ここまで続けてくる事が出来ました。
これからの課題として、今のままで効果があるのか、それとも変える時期なのか
呉服町名店街の伝統を守りつつ、マンネリにならない様に
いつも新しい何かを作っていく、逸品チラシをこれからもよろしくお願い致します。

チラシ用の写真も、見て頂いた時に昨年と同じという感じがしないように
出来る限り、新しく撮影をしています。

逸品チラシに、お街ゼミの募集を一緒に組み込んだらどうかという提案があり、検討致しました。

経費の面からみると印刷代、折り込み代が節約になり、
やり方によっては、お街ゼミの募集をもう1回増やせるかもしれない。

チラシの枚数が多くなると、見ごたえはあるが、逆に多すぎて見るのが面倒になり
敬遠されてしまう可能性があるので、その辺りの調整も必要になる。

一緒にしてしまうと、逸品チラシとしての印象が薄れてしまう。


老 舗 探 訪 記
1868年創業 桑名屋さん

新 店 紹 介
猿カフェさん 餃子の王将さん アンビエンテさん アイプリモさん

加入お誘い予定
海鮮丼の河童土器屋さん 焼酎の芋蔵さん しらすのマルカイさん

新 逸 品
服飾雑貨のグリーディーさん(調整中)

プロフェッショナル(案)
安心堂メガネ 野口さん 不動産オチアイさん 吉田印章堂さん ミックス・オールドキャンパス 浅野さん




【3】その他


*次回の逸品委員会は11月16日㈮ 17時からの予定です。
その後18時から、恒例のワインを楽しむ会を WINE BAR HAGUさんで開催します。



[TOP]