逸品委員会だより
******************************************************
《日 時》 平成24年1月13日(金)15:00~17:20
《場 所》 呉服町名店街事務局3階会議室
《出席者》 大野・池田・望月・増田・小泉・吉田・山口・川口・綱島・松下・藤村(書記)
                                           敬称略順不同
******************************************************

=議題=

【1】 日専連逸品ネット通販
【2】
街クリ × X'mas
【3】 逸品チラシ


【1】日専連逸品ネット通販

ネットで販売というよりも、ネットで見て、お店に足を運んでもらう役割もある。
根本的に、これから継続していくか?
お店の紹介や動画を載せられるようにするのはどうか、話し合いが必要です。
http://www.nissenren-shizuoka.co.jp/gofukucho/shohin_ichiran_all/


【2】
街クリ× X'mas


SVCの方から提案は受けていましたが、取りかかりが遅くなってしまった。
消費者がお店を回って楽しめて、各店の個性が生かされていて好評だった。
夜しか営業していない、MANDOさんは見る事がむずかしく、ブログにUP出来なかった。
北川万年堂さんの猫のツリーは、お客様に価格を聞かれるなど、商品化しても良い程でした。
点数で評価をするのはどうかわかりませんが、
北川万年堂さん、YSフィットネスクラブさん、AJOC疋野さんなど人気がありました。
自店で行うとワンパターンになりがちな飾り付けが
クリエーターの力量、お店の自由度などありますが、観光にもなるくらい
わざわざ、お店を訪ねて見に行く価値がある程の出来栄えでした。
次回も多少金額がかかっても、参加したいお店が多かったです。


【3】逸品チラシ

ますたけさんのマッチ箱と朱肉ケース
雑談も交えて、ネーミングを話し合っているうちに
和染の「和」と、大野さんの言われた、見ていると「和むね」という言葉から
増田さんがひらめいた『和み富士』となりました。
素敵な名前が決まり、後は製品の仕上がりを待つばかりです。
時間がかかる作業ですが、山口さんが心をこめて頑張ってくださるそうです。 

染め和紙
こちらは染めあがった和紙。
商品は、3月15日販売開始予定です。


イベント
谷島屋さんで西谷泰人先生の書籍販売と、購入されてご希望の方に
西谷先生の門下生による、手相、タロット、方位学占いなどのどれか1点が受けられます。
花々祭の3月17,18日に雨天でなければ、屋外で行われる予定です。

取材予定
1月19日~2月中旬にかけて入ります。ご協力お願い致します。

呉服町トート
望月通陽先生から呉服町トートの絵柄のネーミングが届きました。
鳥  marttina   朝
馬  partenza  出発

*次回の委員会は、2月17日(金)15時からの予定です。



[TOP]